のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 命日BLOGTOP » 槇原敬之 » TITLE … 命日

スポンサーサイト


命日

今日から楽しくって思ってたけど~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日は、私の父親の命日なのです。。
丸7年が過ぎました・・
生きててれば今70歳。
病気(ガン)が分かってから、ずっと入、退院と手術を繰り返して、
ホンマにしんどかっただろうと・・
苦しくても最後まで治療してくれと・・ガンと分かっても生きたいって
頑張ってた姿が、今でも思い出されて。
強い人やったな~何回手術したんだろ?
あんなに酒乱で、嫌いだった父親なんだけど・・
お酒さえ飲まなければ優しい父親。
特に私には甘かったな~懐かしい。
毎朝、写真を見て手を合わせて頑張らなくちゃ~って。
どこかで見てくれてるのかな?


そうそう~ドジって言うか・・
朝、バタバタと・・子供達のこととか送り出してひと段落・・
で、ふと私が座ってた・・座布団を見るとチョコレート・・
(; ̄ー ̄)...ン?うそ・・・
私のお尻にはチョコレート??
ギョェ~~とってもイヤじゃ~~お尻ってもGパンやけど~
チョコレートついちゃってるし~~( ̄□ ̄|||  
朝から・・ハァー(●-Å-)=3って感じ・・・




今日の一曲~~♪

槇原敬之・・・ 「どんなときも」






僕の背中は自分が思うより正直かい
誰かに聞かなきゃ不安になってしまうよ
旅立つ僕のために誓ったあの夢は
古ぼけた教室の隅におきざりのまま
あの泥だらけのスニーカーじゃ 追い越せないのは
電車でも時間でもなく 僕かもしれないけど

どんなときも どんなときも
ぼくが僕らしくあるために
好きな物は好きと言える気持ち 抱きしめてたい
どんなときも どんなときも
迷い探し続ける日々が
答えになること僕は知っているから

もしも他の誰かを 知らずに傷つけても
絶対にゆずれない 夢が僕にはあるよ
昔はよかったねと いつも口にしながら
生きてくのは 本当にイヤだから
消えたいくらい辛い気持ち 抱えていても
鏡の前笑ってみる まだ平気みたいだよ

どんなときも どんなときも
ビルの間窮屈そうに 落ちていく夕陽に
焦る気持ち 溶かしていこう
そしていつか誰かを愛し その人を守れる強さを
自分の力に変えていけるように

どんなときも どんなときも
ぼくが僕らしくあるために
好きな物は好きと言える気持ち 抱きしめてたい
どんなときも どんなときも
迷い探し続ける日々が
答えになること僕は知っているから



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

7年か~・・・
お父さん入退院繰り返して頑張ったんやな~立派なお父さんやん。
7年の間にも色々あったと思うわ~
けどお父さんちゃんと天国から見守ってくれてると思うで~
それにみんなの心の中にもしっかり居てると思う。だからみんなも頑張っていけるねんで~これから先辛い事寂しい事楽しい事色々あると思う。けど力貸す事は出来んでもしっかり見守ってくれるよ。
お父さんの為にも元気に生きる事が供養になると思うしな。
って愛は思う。


大変遣ったね

家の爺ちゃんも闘病4年で今年逝ったからね…。
何回入退院繰返し手術したかわからんよ…。
痩せ衰えて注射の針と戦っている爺ちゃん見続けてて
楽にしてあげたいなって思ったのも事実なら
どんな状態でも生きてて欲しいって思ったのも事実…。
色々と珍騒動起こす婆だけどそれでも婆だけは
まだ必要だから迎えに来るなって爺の棺に
言った私…。たった一人残った親だから
大事にとは思うんだけど女同士って中々ねぇ~(汗)
週末婆に半年ぶりに再会して来るよ
どんな顔してるんかな?
忘れかけてるし(爆)

愛ちゃんへ・・

うんうん・・早いよ~
いつの間にこんなに経ったんだろ?って思うよ。
そうやな~
今、一生懸命頑張ってること、見てくれてるよね・・
元気で生きて行かなくちゃダメだよね~!

あっこちゃんへ・・

ホント・・痩せてしまってあの姿は見てられないよね。。
父親もそうやった・・
全く肉なんてなくなってたもの・・
ホンマ、生きてて欲しい気持ちと、もう頑張ったから楽にしてあげたい気持ちと・・複雑だったよ。
お父さんの分も母親には長生きしてもらいたよね。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
