のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 音楽会♪BLOGTOP » ミスチル » TITLE … 音楽会♪

スポンサーサイト


音楽会♪

今日は息子の音楽会でした

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

朝から息子の音楽会に行ってきました。。
小学校最後の音楽会。
毎年、息子の姿を見てきて・・大きくなったな~と。
さすが、合奏は6年生らしい高度なものでした~
息子はリコーダーをやってたけど・・
リコーダーといえども・・凄いって思えたなぁ~
それぞれの楽器ごとにパートがあるものね~
上手にできてたって思いました~
合唱は、6年生がみんなで作詞した曲だったよ。



「ありがとうの心とともに」


時の流れの中で たくさんの思い出を重ね
光輝く この舞台に 私達は立っている
いつも そばに 友達がいた
楽しいときも 辛い時も 助け合い
励ましあって作り上げた この音楽会

今こうして 私達が 歌えるのは
たくさんの人たちに支えられたから
だから届けたい この歌声を
ありがとうの心とともに
やわらかな メロディーに包まれて
音楽会の幕は降りる
これからも一緒に歩もう
この喜びとともに

今 こうして 私達が 歌えるのは
大切な仲間達が ここにいるから
だから届けよう この歌声を
この街に いっぱい響かせよう
あたたかな メロディーに包まれて
音楽会の幕は降りる
これからも一緒に進もう
未来に向かって


とても良い曲だった~
子供達のメッセージに・・
「私達は震災の年にうまれました。これからも震災と共に年を過ごしていくことになります・・」
あの時のことが、すぐ浮かんじゃった・・
大変やったなぁ・・子供のために頑張ってこれたんやな~って。
これからもずっと震災と一緒なんやな~~忘れることはないけど。

午後からは、書道展に甲子園まで行ってきました。
息子の習字が展示されて招待状もらってたからです。
娘と息子と3人で行ってきました・・
息子は自分の習字をすぐ見つけてた~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私は全く違うところを探してたけど~ヾ(;´▽`A``アセアセ
おまけに帰りは・・(; ̄ー ̄)...ン?どっちから来たっけ?
息子が、こっちやで~~って。
子供について歩く母でした・・ (^▽^;) 


今日の一曲~~♪

ミスチル・・・ 「CROSS ROAD」




looki'n for love 今建ち並ぶ街の中で 口ずさむ「ticket to ride」
あきれるくらい君へのメロディー
遠い記憶の中にだけ 君の姿探しても
もう戻らない でも忘れない 愛しい微笑み
真冬の向日葵のように 鮮やかに揺れてる
過ぎ去った季節に 置き忘れた時間を
もう一度つかまえたい
誰もが胸の奥に秘めた 迷いの中で 手にしたぬくもりを
それぞれに抱きしめて 新たなる道を行く
誘惑に彩られた 一度だけの過ちを
今も君は許せぬまま暮らす日々

冷たい風に吹かれて たたずむマテリアル・ワールド
立ち止まる cross road さまようwinding road
傷つけずには愛せない
遠く想い焦がれて はりさけそうな夜も
この手に受け止める つかの間の悲しみは
やがて輝く未来へと

抱き合うたびにいつも 二人歩んだ日々の
答えを探してきたけど 崩れてく音もたてずに
果たせぬままの夢
誰もが胸の奥に秘めた 迷いの中で 手にしたぬくもりを
それぞれに抱きしめて 新たなる道を行く
遠く想い焦がれて はりさけそうな夜も
この手に受け止める つかの間の悲しみは
やがて輝く未来へと続く






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
