のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 息子の12歳の誕生日BLOGTOP » スキマスイッチ » TITLE … 息子の12歳の誕生日

スポンサーサイト


息子の12歳の誕生日

今日も雨だったね~~
それにしてもよく降るな~~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日は息子の12歳の誕生日~~おめでとう
息子が生まれる時も、結構大変やったな~~
予定は8月9日だったんだけど。。
妊娠8ヶ月の頃にはもう、下に下りてきてるって言われ・・
まだ、早すぎ・・安静にしてなさいって。
でも上には2歳半の娘がいるし~安静なんて無理な話やん~
それで、帝王切開は決まってたので~日にちも勝手に決定され・・
12年前の今日7月21日息子を帝王切開で出産・・
しかし・・この手術もホンマに恐怖・・・
午後から手術の予定で、麻酔もかけて、準備はOK~
なのに執刀医が、外来が忙しくて間に合わない・・
うそ・・・手術中に麻酔が切れちゃう可能性があるとか・・
それで、二度目の腰椎麻酔・・これが、も~~痛い。。
おかげで、肩のほうまで麻酔がかかり、意識もほとんどない状態。
これって医療ミス・・・だったらしい・・
後から聞いたことだけど。
オマケに生まれて次の日に息子の心臓停止・・
そのことも退院する日まで報告なし・・最悪・・・
私も体調が最悪で、退院するギリギリまで頭痛。
子供にミルクあげることも、逢うこともできず、散々やった~。
小さく生まれた息子やけど・・大きな病気をすることもなく
元気に今まで育ってくれてることに感謝しなくちゃね~
来年は中1・・・いつの間にこんなに大きくなったんだろ?
早いな~~
今日は息子の希望通り・・フルーツいっぱいケーキ・・




PA0_0001.jpg





いつまでこうやって、名前入れてろうそく立ててお祝いできるかな?
大きくなるのって嬉しいけど寂しいね~



今日の一曲~~♪息子が好きなドラえもんの映画の主題歌♪

スキマスイッチ・・・「ボクノート」






耳を澄ますと微かに聞こえる雨の音 
思いを綴ろうとここに座って言葉探してる

考えて書いてつまづいて消したら元通り
12時間経って並べたもんは紙くずだった

君に伝えたくて 巧くはいかなくて 
募り積もる感情は膨れてゆくだけ
吐き出すこともできずに

今僕の中にある言葉のカケラ 喉の奥、鋭く尖って突き刺さる
綺麗じゃなくたって 少しずつだっていいんだ
この痛みをただ形にするんだ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

偉いお産やったね・・・

ひぇ~・・・。
でも12年感慨深い物あるよね。
12才おめでとう!

ちなみに私は帝王切開ではなかったけど入退院激しくて
妊娠期間で15kgダイエット!挙句に陣痛に丸三日掛かり
もう2度と子供は要らないって思ってしまい1人っ子(笑)
お産費用、検診費用、入退院の費用、治療費含めて
息子生まれる迄にざっと120万位掛かったよ。

あっこちゃんへ・・・

うんうん・・上の娘の時も、今、秋篠宮紀子さまが、前置胎盤で帝王切開になるって言って報道されてるでしょ?あれだったんよ~でね、私は大量出血で、どっちの命も危険な状態になちゃって、どっちを助けるかの選択だったの。おかげさまで、どっちも助けてもらえたんだけどね~、だから二人目も、同じになるかも??って不安はあったんだけど、どうしても兄弟は作ってあげたくてもう一人産んだんだよ。。そしたら、娘の時とは違うこんな形で死ぬ思い・・でも、今回も助けられて・・さすがに3人目は勇気がなかったな~~ホンマに死んじゃうかも~~って不安があって。
でも、産んでよかったって思うよ~♪あっこちゃんも陣痛が大変やったんだね~、出産は命がけ・・男の人にもそれをわかってもらいたいわね~~!お産費用も凄いね~~一人息子さん、大変な思いで産んだのだから~可愛くて仕方ないでしょ~?v-352大事に育ててあげないとね~v-410

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
