のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 懐かしい・・BLOGTOP » 槇原敬之 » TITLE … 懐かしい・・

スポンサーサイト


懐かしい・・

公園をチャリで走ってると・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

沈丁花の花の香りが・・
特別好きな香りでもないんだけど。
なんとなく懐かしい気持ちになる香り・・
この時期になるとなんだろ?
何を思い出すってことはないんだけど、懐かしくなる。
いつくらいの頃とか・・そういうのも気憶がないんだけど。
懐かしい思いなんだよね。

明日は息子の矯正歯科・・3ヶ月ぶりに。
またそろそろ装置つけるのかな?
永久歯にまだ全部が生え揃ってないんだけど・・
どうかな~?
終わったら息子がゲーム・・とか言ってたし・・
私はスーツでも見に行かないとかな?とか思ったり。
まずは家にあるスーツ着て見ないとなぁ。




今日の一曲~~♪

槇原敬之 ・・・「Happy Ending」





太陽の塔から ほんのすぐ上のところまで
冬曇りの重そうな空が 下がっていたけど
平日の誰もいない万博後の遊園地
コンコースを駆け抜けて振り向けば
家族の笑顔が見えるから

今日は特別な日なんだと思いこんで
店のおじさんが飛ばしていた
羽を羽ばたかせて飛ぶ鳥のおもちゃを
僕はせがんで買ってもらったんだ

こんな嬉しい今日が僕に来るなんて少し怖くなった
まだ上手く飛ばせなくて
落ちた鳥を慌てて拾い上げて胸に抱いた

でもそんな日は出口のゲートの手前で終わった
無駄使いをさせた僕のせいで母さんが怒り出した
急に体が震えて返さなきゃと慌ててみたら
まだ下手くそで落としたときの傷がついて返せない

指に触れているへこんだブリキがとても冷たい感じがした
曇り空は全ての色を奪い まるで死んだ鳥を抱いてる気持ちだった

みんなが笑うための場所で 悲しくて泣くのはもうイヤだ
あんな怖い顔で 怒らせてしまうその理由が
いつも僕なのが悲しい

あの時あんなに泣いたことも今は笑い話だけれど

相手の喜ぶことをまず先に出来る 僕にならなくちゃダメだ
あの日のことがあったからこそ この答えを諦めずに
探し続けられた

そして30年経った今日やっと 願いは叶った
家族みんながずっと笑ったまま 幸せな今日が今終わった
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
