のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … この間・・BLOGTOP » 川嶋あい » TITLE … この間・・

スポンサーサイト


この間・・

部活の保護者会で・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

もらったプリントにはね・・
午前中練習の場合「8時30分以降に登校、9時練習開始」って
書いてあるの・・
だから私は息子に8時30分以降やから・・40分に家を出ても
間に合うよ~って言うたんよ~。
息子もそのくらいに出て行ったんやけど・・
帰ってきて息子が怒るねん・・( ̄ー ̄;
8時半までに学校に行かないとアカンかったって・・
先生に怒られたって言うんやけどな~
これっておかしくない?
私が間違ってる??
8時半までに登校ってかいてないねんで~。なんで怒られるんやろ?
間違ってないと思うねんけどな~~日本語難しい・・(≧ヘ≦)


昨日・・また一人ネット部屋のお友達が去っちゃった。
一番古いお友達でした。
二日前に今週いっぱいで辞めるって話を聞いた。
寂しいことやけど・・引き止めることはできんしね~。
最後の日には話をして「さよなら」したいから・・
私のインしてる時間に覗いてとお願いした。
ちゃんと・・約束守って時間にインしてくれた。
寂しいけど・・また、ネットで会えるかな~。
さよならの言葉は寂しい・・だから「元気でね・・」って。。



今日の一曲~~♪


川嶋あい ・・・「君へ・・・・」




君に出会えなかったら 僕は何をしていたのかわからない
どうしてなんだろう
今日はなぜかたまらないほど泣きたくなるんだ
夕暮れの風に吹かれ 二人でずっと話したあの夏に
心から僕はただ本当の恋をしたんだね
君を守る強さがもっとあれば 僕は君を幸せにできるのかな
愛することと信じることの意味が今
わかったら二人で乗り越えられる
君が居てくれて本当に良かった
この手つないで握って満たされていく
二人の指先は明日を指差す
溢れる気持ちが未来にほら向かっていくよ

君が教えてくれたね ちっぽけでささやかな幸せたち
いつのまにか君の事誰より愛していたんだ
隣でいつも君が居て笑ってる それだけで僕はただ幸せなんだ
切なさに似たもどかしさ抱えていた
逃げないでまっすぐ届けてみるよ
時に壊れそうで震える想いが
君を傷つけてしまうよ どうしようもない
追い越せない太陽 流れていく雲
大好きの気持ちひとつ また増えていったよ

バカ騒ぎしたてた帰り道 ビルに消えて行く蒼い月
二人乗りで駆けた自転車 振り向いたらいつも君がいてくれたんだ

思い出の数だけ重なる想い
遠回りもしてやっとたどり着いた
君と居る世界は運命の奇跡
過去も今も未来も全部輝き出すよ
君が居てくれて本当によかった
伝えたい事があふれて止まらないよ
永遠の先のゴールに君が きっときっと居てくれればいい
ほんとうにありがとう
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

私の考えだけど・・・

たしかに間違いないよね!

ただ・・・
9時から練習するには、
その前に準備済ませておかないと
開始できないじゃん。
で、息子さんって、一年生だから
下級生としてやることあるんじゃないのかな?
そういう意味をもって
8時30分以降に登校って言ったら、
その時間には着いているくらいに!って
指導の先生はおっしゃっているのでは?


体育会系って結構厳しいとこあって!
うちの息子も上下関係に気を遣ったり
下級生の時はやることいっぱいあったみたい。

ちょっとこれからは、
息子さんが、友達や先輩に確かめるのがいいかもね!

これは私の一意見なんだけどね。

NoTitle

息子が怒られるんは、おかしい・・・
その先生、日本語わかってないなぁ~
8時半に学校なら、8時半集合って書けばいいことやし・・・
パパが、オヤジなら文句言いに行ってるなぁ~
教師が、正確な日本語使えんで教壇に立つなって・・・
でも、息子にもいい勉強になったやろうけど・・・

こんなん聞いてたら、文句言いに行きたくなるなぁ~
訳わからん日本語の使い方するな!!って・・・・

NoTitle

かなちゃんへ・・

そういう意味もあるんや~?
娘のときは結構細かく書いてあったんよね~。
だからその通りにしてれば問題なかってんけど。
なんせ・・私も運動部ってのに縁がないもんで・・
でもな~この学校な~時間前に学校行くのもアカンって言われたりする学校なんよね~。
だから時間が8時半以降だったら8時半は過ぎてからって思っちゃうんよ~。
ま・・これからは8時半前に学校へ行かせるようにするけど~
かなちゃん、貴重な意見ありがとね~(=∩_∩=)v

NoTitle

パパへ・・

(⌒▽⌒)アハハ
私はさ~単純やからさ~プリントそのまましか頭になかったんよ~( 。・・)o_彡☆あははっ
8時半以降に・・だから近いし~40分に出れば間に合う~~って(≧∇≦)ワハハ
ま・・息子・・どっちみち遅刻してたわ~
家でていく前ぎりぎりにお腹痛くなってトイレ入っててんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oギャハハ~~
だからな~遅刻して怒られたって言うて聞いたときに・・
トイレ行ってたので遅れました~~って言えばよかったのに~って言うたら・・そんなん言えるわけないやろ~って(≧m≦)ブブッ
ま・・先生は信じてくれへんやろな~トイレが遅刻理由なんてね!( 。・・)o_彡☆あははっ

NoTitle

うん、確かにおかしいね(-_-;)
以降・・・って事はさ 8:30も含め登校OKってことだけど
きっと 先生が言いたかったのは
あまり早くは来なくてもいいけど、
9時には準備して 練習ができるように・・・
って事だったのかな?
受け取る側と 渡す側・・・・
双方が理解できないと
意味ないけど こういう誤解って意外と多いかもしれないね。

ただ、それで 先生が怒るのはおかしいね。
自分の説明不足だった・・・と解釈するのが
教育者じゃないかと思うけどね^^;

器が・・・小さいのかもしれないね・・・・

NoTitle

くるみちゃんへ・・

書き方おかしいよね~。
なんのためのプリントだったんやろ~って感じ。
娘の去年の担任の先生だから・・話しやすい先生だけど、
学校へ行くことがあったらついでに聞くけど・・
ま・・一応8時半までに行かないとアカンってことはわかったからさ~いいか・・
のんきな母やってます・・( 。・・)o_彡☆あははっ

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
