のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 11月・・BLOGTOP » 中島みゆき » TITLE … 11月・・

スポンサーサイト


11月・・

今年も後2ヶ月・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

いつのまにか11月で・・
去年の今頃は娘の受験校決めたりしてたんよな~
早い~もうあれから1年経ってるんだもんね。。

昨日、娘は中学校の時の友達に会ってきてた。
学校が楽しくないって言ってたらしい。
友達関係でゴタゴタあるみたいって・・
う~~ん・・少なからずあるよね。。
いじめまでいかないけど無視したり・・って言う女の子独特の・・
その子はうちの子に「いいな~」って言ってたんだって。。
確かに娘は学校が楽しくて仕方ないって感じで過ごしてるけど。。
娘の学校でもそれなりに喧嘩らしいことは勃発してるみたいだし、
うちの娘は直接かかわってないだけで・・
どこでどう変わるかなんてわからないもんね。
仲良く楽しく3年間通ってくれたらな~~それが一番かな。。






今日の一曲~~♪

中島みゆき ・・・「あした」






イヤリングを外して 綺麗じゃなくなっても
まだ私のことを見失ってしまわないでね
フリルのシャツを脱いで やせっぽちになっても
まだ私のこと見失ってしまわないでね
カーラジオが嵐を告げている 二人は黙り込んでいる
形のないものに誰が 愛なんてつけたのだろう
教えてよ

もしも明日 私たちが何もかも失くして
ただの心しか持たないやせた猫になっても
もしも明日 あなたのため何の得もなくても
言えるならその時 愛を聞かせて

抱きしめれば二人は なお遠くなるみたい
許しあえば二人は なおわからなくなるみたいだ
ガラスならあなたの手の中で壊れたい
ナイフならあなたを傷つけながら折れてしまいたい
何もかも愛を追い越してく 土砂降りの一車線の人生
凍えながら二人ともが 二人分傷ついている
教えてよ

もしも明日 私たちが何もかも失くして
ただの心しか持たないやせた猫になっても
もしも明日 あなたのため何の得もなくても
言えるならその時 愛を聞かせて

何もかも愛を追い越してく 土砂降りの一車線の人生
凍えながら二人ともが 二人分傷ついている
教えてよ

もしも明日 私たちが何もかも失くして
ただの心しか持たないやせた猫になっても
もしも明日 あなたのため何の得もなくても
言えるならその時 愛を聞かせて




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

子供同士って 結構残酷だったりするもんね・・・
時に 女の子は色々あるみたいだね。。。
いじめって
双方の理由があるんだろうけど
聞く方は 辛いね。

くるみちゃんへ~

うんうん・・
ホント・・大変みたいだよ~。
うちの娘はいつも相談役になってるわ~。
違う高校に行ってる子が、娘に話することによって気が晴れるならそれもいいよね。。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
