のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仕事休み・・BLOGTOP » 柴田淳 » TITLE … 仕事休み・・

スポンサーサイト


仕事休み・・

朝から家のことを済ませお姑さんのとこに~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

一緒に銀行に行くためになんだけどね。
銀行に行くとなんとも無愛想な行員。。
こっちが何を言おうがマニュアル通りなのか・・
目が悪くて感覚もおかしくなっちゃってるお姑さんが字を書くことが無理だから
私はついて行ったんだけどね~。
とにかく本人に書いてもらわんとアカンといわれ・・
ここのあたりにって指で押さえても全然違うところにペンを走らせてしまう。
この状況だから無理だと言ったのに最後まで書かせて・・
最終的には代筆しろと・・だから最初から無理って言ってるのに。
おまけに字が違いますねと・・
元気なときに書いた字と今は目が悪くなって感覚だけで書いてる字と・・
違って当たり前でしょう?だんだん切れそうになってきて・・
顔写真つきの証明書じゃないからすぐに手続きは無理・・
住所の確認のために一度こちらから書類を送りますのでその後に手続きしろと。
通帳も印鑑も証明書も持って行っても本人と認められない?
顔写真つきの証明書・・そんなんいるの?
みんながみんな免許やパスポートなんて持ってないでしょう?
でも・・パスポートなんて顔写真ついてても顔違って写ってたりしないのかな?
何年前の顔写真でもついてたら証明になってすぐ手続きできるなんておかしいよね。
ついて行った私には・・娘さんですか?と・・嫁ですって言うと変な顔され・・
娘だったらよくて嫁はアカンの?ま・・他人ですけど・・
メチャ気分悪いよね~。
名字も一緒ですか?って・・嫁やねんから・・普通は一緒ちゃう?
一緒に住んでないなら証明書だって・・それもおかしくない?
何か・・一言一言にカチンとしながら本日の手続き終了!
疲れました・・・・





今日の一曲~~♪

柴田淳 ・・・「泣いていい日まで」



私のこと守ってくれた靴 捨てられないでいた
泥だらけで擦り傷みつめては ありがとうね

こんな風に守られて生きていけたら
履きつぶした靴を洗ってた そばにいて

寂しいのは私だけじゃない
ずっとそう思って認めなかった
甘えるなと涙こらえて 一人歩いてきたの

小さな手のひらで涙隠して

信じられるか信じられないかだけ
それがものさしだった
愛されるように愛してごらんなんて
あなただけよ

下手くそな呼吸でも続けてるのは
小鳥さえ楽しそうだから
笑ってるから

悲しいのはあなただけじゃない
ずっとそう言って励ましてきたけど
強い人も疲れちゃったから 
もう泣いてもいいかな

もたれた壁も今はとても優しい

切ないのは後どれくらい
抱えきれぬほどの胸は痛いの
誰かにまた甘えられたら
ぎゅっとしてくれるかな

哀しいのは私だけじゃない
ずっとそう思って笑ってみせる
負けるもんかと涙こらえて
一人歩いてゆくの

いつか誰かの胸で泣いていい日まで

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
