のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 懇談・・BLOGTOP » JYONGRI » TITLE … 懇談・・

スポンサーサイト


懇談・・

まずは息子の・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

家庭訪問以来・・担任の先生も見てない・・
これが二度目のご対面。。。

この先生好きかも・・
成績が特別言い訳でもない。。
部活だってかなり適当だったりする息子。

でもね~~
まずは成績を見て・・・
「お~~全て平均的に取れてるね~~」
ん???ま・・確かに。。
テスト前の勉強の計画表を見て・・・
「毎日ちゃんと勉強してるし。。」
あの~~その計画表信用してるのかぁ???
ま・・先生はある程度わかってて子供も一緒だし話してると思うけど、
それでも・・もう少し勉強しなさいとは言わなかった。
「次のテストで何点を目標にする?」と先生・・
息子は「5教科で平均○○点」という・・
それに対して先生は・・・
「その点で大丈夫なのか??」
「目標を高くするのは簡単なこと・・それを目指すのも必要だけども無理しなくていいから今回に+数点でいいんじゃないか」
そういったんだよ・・
あ~~~今までの先生とは違う・・って感じた。
子供に負担にならない・・頑張り方を教えてくれる先生だ~~。

とにかく褒めて伸ばす。。って感じかな。
勉強も私から見ればたいして頑張ったように思わないけど・・
先生は頑張ったな~~って言葉を何度も使った。
部活も毎日頑張ってるな~~
学校もちゃんと休まず来てるな~

ま・・・当たり前のことが普通にできてるだけ・・
でも普通に出来ない子もいるわけだから・・
うちの息子は頑張ったんやね。。

気持ちよく懇談から帰ってこれたなぁ。。。




今日の一曲~~♪

JYONGRI ・・・「泣いてもいいよ」



抱きしめてあげる 悲しい気持ち
ぬぐってあげる 頬を伝う涙を

溢れる心に従ってみてよ
私が受け止める

情けなくなったって膝を抱え込んじゃってもいいんじゃない
誰も見てないから
メソメソするなって泣き虫は弱いって聞くけど
でも一度だけ 今夜は自分に嘘をつかないでおこう

包みこめるように そばにいよう
いつになったら頼ってくれるの

素直になるのを怖れることはないよ
一緒に労い合おう

現実は意地悪で夢は儚いと感じて
思い通りにいかなくて
必死に笑い喜びにしがみつき毎日を
終えてるからたまには
一人で静かに少し自分を褒めてみよう

明日は今日より先を思いやって
何も見失ってないと強く言い張るより
今と見つめ合い優しさを思い出してみよう

情けなくなったって膝を抱え込んじゃってもいいんじゃない
誰も見てないから
メソメソするなって泣き虫は弱いって聞くけど
でも一度だけ 今夜は自分に嘘をつかないでおこう





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
