のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は・・BLOGTOP » 槇原敬之 » TITLE … 今日は・・

スポンサーサイト


今日は・・

夕方からの仕事が休みだから・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ちょっとのんびりできました。

家のやらなきゃいけないことも溜まってたり・・
でも子供のこと優先で。

娘が明日家庭科の宿題で学校でお弁当を作るらしい。。
それで懐かしいことを言うてくれた・・
最近のお弁当は凝ったことは何一つないお弁当ばかりなんだけどね~。

「お母さん・・昔こういうやつ作ってくれてたやん・・あれ明日作りたいから教えて」と。

あ~~そんなのも作ってたなぁ・・もうすっかり作ることもなく忘れかけてたものだった。

覚えてたんやなぁ・・
あれとこれと・・って、娘は言い出した。
私は料理が下手なりに頑張って作ってたんだよな~~。

私も懐かしくなっちゃって~
娘に色々伝授したけど・・明日・・ちゃんとできるかな?
練習させてやりたいけど・・
明日のお弁当のおかずなくなっちゃうし~~
ぶっつけ本番やな。。
どうなることやら・・

お弁当のおかず・・私のちょっとした努力・・
娘はわかってくれてたんだね~嬉しかったな~~♪






今日の一曲~~♪

槇原敬之 ・・・「WE LOVE YOU」



今ここにある何一つでも欠けていたならばきっと
この手の中の幸せはなかったと思う ありがとう
やっと手にした幸せを見つめていた顔をあげて
愛おしむように周りを見回した後君はそう言った

この空も風も雑踏も見慣れた椅子も何もかもが
幸せそうにしている君を笑顔で見ている気がした
もしもこの世界のすべてが言葉を話せるなら
君の事を大事に思ってると口を揃えてみんなが言うのだろう

歩く力もなく途方に暮れて ただぼんやりと見ていた
景色の中に君を見つけた あの日のことを思い出している
何かを追い求め頑張る君をただみていただけで
心にいつの間にか勇気や希望が戻ってきていた
ひたむきに生きるその姿に心動かされた全てが
みんな同じだねと僕に笑いかけている気がした
もしもこの世界のすべてが言葉を話せるなら
君の事を大事に思ってると口を揃えてみんなが言うのだろう

ひたむきに生きるその姿に心動かされた全てが
みんな同じだねと僕に笑いかけている気がした
もしもこの世界のすべてが言葉を話せるなら
君の事を大事に思ってると口を揃えてみんなが言うのだろう

君の事を大事に思ってる
君に聞こえない言葉でWE LOVE YOU

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うんうん・・・良かった良かった~v-7
子供は、母の愛情で育つからなぁ~

パパへ~~

パパ久しぶりやね~~♪

アハハ・・たいしたおかずじゃなくても子供って覚えてくれてるもんやね~(^o^*)

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
