のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 9年BLOGTOP » navy&ivory  » TITLE … 9年

スポンサーサイト


9年

父親が他界して・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日は命日なんだぁ~。
実家に帰ることできないんで・・もちろんお墓にも行けないんで・・
そっと手を合わせることしかできないけど。。
9年前のこの時間・・夜中の23時50分・・もう少ししたらその時刻。
今でもあのときの状況って覚えてるなぁ。
私は仕事が終わってから帰る準備をし・・妹も一緒に最終でギリギリの新幹線に乗り・・
在来線はとっくに電車はないから、お兄ちゃんに迎えに来てもらい、そこから約二時間
祈るような気持ちで病院に向かった。
着くまで生きてて・・って思いだけしかなく。
病院について見た姿・・その姿はほんとに呼吸がゆっくりで・・いつ心臓がとまっちゃうんだろ?
って思うような感じで、涙しか出てこなかったなぁ。
でも生きて待ってくれてたんやな~~30分後に息がなくなった。
私と妹が最期を看取った。
いつも一緒に居たお母さんもお兄ちゃんも最期は会えなかった。
遠くに住んでる私と妹・・帰ってきて安心したんかな?

あれから9年・・早いね。
いつまでも今日という日・・忘れることはないだろう・・
忘れたらアカンけどね。
お父さん・・どこかで見てくれてるんかな?





今日の一曲~~♪

navy&ivory  ・・・「トワイライト」



今から思えば最初から惹かれていた
恋という響きにうろたえてはぐらかした
生きることが下手で天邪鬼な僕に
あなたは絶えず優しさをくれた
思われる温度をはじめてくれた

今日はとても嬉しいことがありました
真っ先に真っ先にあなたに伝えたくなるのです
だから後で電話してもいいですか
一日の終わりにあなたの声を

夕焼けの色と朝焼けの色は似てて
暮れてくせつなさと明けてく歓びを知る
一人で費やした不毛な毎日も
あなたを想って過ぎる時間が
黄昏の速度で想い出に変える

今日はちょっぴり悔しいことがありました
そんな夜はそんな夜はあなたの声が聞きたいのです
少し遅いけど電話してもいいですか
最後まで愚痴ったりはしないから

今日はとても嬉しいことがありました
真っ先に真っ先にあなたに伝えたくなるのです
だから後で電話してもいいですか
一日の終わりにあなたの声を

今日はとても色んなことがありました
真っ先に真っ先にあなたに伝えたくなるのです
だから後で電話してもいいですか
一日の終わりにあなたの声を

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
