のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 10月終わり・・BLOGTOP » コブクロ » TITLE … 10月終わり・・

スポンサーサイト


10月終わり・・

この間10月に入ったって思ってたのに・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

もう終わりだね~。

ほんとは娘と土曜日に買い物に出るって約束してたんだけど~
土曜日は私が夕方から仕事だし・・時間ちょっとしかないな~~
おまけに娘は午前中は学校に行くって言うし・・
娘に仕事中にメールしてみた。
「今日は何時くらいに帰ってくる?」
「漢検終わったら帰れる」って返事が戻ってきたので、
「夕方から買い物に行こうか?」って聞いてみた。
「行く~~」って返事だったので近くまで帰ってきたらメールしてってお願いしてから、
私も出かけれるように準備する。
娘と駅で待ち合わせ・・どっち方面に行こうか?
娘は普段梅田に行くことないから梅田という・・じゃ~~行こう~ってことで梅田へ~。
ま・・駅の周りをいろいろ歩いて洋服屋さんを覗いてみる・・
う~~~ん・・いまいち・・娘の気に入ったものはなし・・
じゃ~~明日、娘が学校終わってから、私の仕事に間に合う時間まで今度は三宮へ行こうってことで電車に乗った。

電車に乗ったら・・・盗撮してるオッサン発見・・
初めは携帯でテレビ見てる感じだったんだけど~
次の停車駅から若い女の子の団体が乗ってきた・・
そしたらそのオッサンは携帯をさわり出した。
すると突然「チャラリ~ン」って言うシャッター音が・・
「え??」って娘と・・顔を見合わせ・・
今のカメラのシャッター音やな?
オッサンは・・イアホンして何か聞きながら携帯触ってたからそのシャッター音には気づいてないようだった。
娘と・・絶対あの娘狙ってるな~~って話しながらオッサンの携帯見てたら・・
カメラで撮った写真を確認し始めた・・
「マジ~~??」
このオッサンあほちゃう?
堂々と写メの確認するか??娘と話しながら・・
「あ~~写ってる・・あの服やん・・」

後ろからオッサンの頭殴ってやりたいよな~~。
オッサンの座ってる席の後ろに私と娘は立って電車に乗ってたから・・オッサンの行動は丸見えだったんよね~。

娘に・・あんな格好してるから狙われるってこともあるんやで~。
気をつけんと・・知らん間に撮られてる可能性あるんやからな・・
ま・・うちの娘にはあんな格好はさせませんが。。
たぶん・・今日実際に盗撮を見たことで娘はわかったと思います・・

ほんまにあのオッサン・・
あんなことやってる常習犯じゃないことを祈ってますが・・




今日の一曲~~♪

コブクロ ・・・ 「時の足音」



別れの季節に揺れる 儚き一輪花
同じ温もりの風を誰もが探し歩いてる

出逢いは空に流れる おぼろ雲の下で
重なり合う時計の針のように ゆっくりと ゆっくりと
回り始める

短い針が君なら 長い針が僕で
同じ時間を刻みながら 何度もすれ違いまた出会い
歩く歩幅は違っても描く未来が同じなら
大丈夫また同じ場所から始められるから

頑張ったけどダメだったね
負けちゃったけどかっこ良かったね
色んな種をもらった言葉が心に水をやる

短い春に咲く夢 長い冬を越えて
心の奥に集めた種は どんな光で育つのだろう
歩道の影に咲く花 誰のためにあるのだろう
誰のためでもないよと輝く 君に照らされてる

想いが言葉に変わるよ 言葉が光を呼んでる
光がほら影を作る 影で人は強くなれる
強さが優しさに変わる 優しさが出会いを呼んでる
出会いが道を造る この道にまた想いを刻む

短い針が止まれば長い針も止まる
同じ痛みを分け合えること いつしか喜びに変わるから
誰もが一人 一つ 一瞬 一秒 一度きりまき戻せない時を
ためらわず生きてゆける そんな出会いを探している
一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり 出逢えて良かった





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
