のんびり~おっちょこreikoroの1日

その日の出来事と、その日の一曲♪・・

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 丸14年BLOGTOP » TRIPLANE » TITLE … 丸14年

スポンサーサイト


丸14年

阪神淡路大震災から・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

毎年この日がやって来るね・・
生きてる限り。。
過ぎれば早かったな~~って思うんだよね・・
それはこういう震災に限らず、日々過ごしてる毎日も。

ここ数日寝れなくて寝不足・・
震災のときも寝れない日が続いたっけ・・・
あのときは子供も小さくて毎日必死だったから・・
それに私も若かったしね・・ちょっとの寝不足なんてなんてことなかったな~。

それに比べ今は・・アカンね・・
体もガタガタ・・肌もボロボロ・・
何とかしなくちゃ。

毎日頑張ってる意味あるのかな。
頑張ってていいこといつかくるのかな。

いっぱいいっぱい悩んでても誰にも言えなくて・・
考え事いっぱいあっても毎日同じように過ぎて行って。
何もないような振りして。
素直じゃないから・・ダメなのかもな~。
思いっきり泣ける場所が欲しい。
誰か・・元気を分けて下さい・・


今日の一曲♪


TRIPLANE ・・・ 「白い花」





寒空の下 凍えそうな道を重い足取りで辿りながらも
君と見つけた花が咲いていて思わず笑顔がこぼれそうになった
あの懐かしい場所で 冷たい雨の滴がこぼれて
傘を持つ手にも跳ね返るけどかじかんだ手を温めるものが
僕のポケットと片方の手しかないさ

枯れ葉を散らして風が鳴いてる少しの温もりだけ残して行く
思い出もまた色が落ちては自然と忘れて行く 時が流れるから

君が僕の手を握った拍子に途切れかけていた気持ちの糸が繋がる
温かいその手を握り返せない僕の前で白い花が揺れていた

涙の跡が凍らないうちに冷たかった雨は雪に変わっていった
震える僕の肩を叩くようにゆっくりと優しく舞う白い花びら

もえるように赤く色づく並木に静かに降りる雪の頼りなさに
細い身体を僕にあずけて眠った君のことをそっと重ねてみた

この胸の中で君が育てた優しさの花誰かを想って芽吹いた
乾いた心で枯れないように僕はいつも優しい誰かを探している

遠すぎる場所でも僕の眼は白い花を見落とすことなく摘める
君の手が届くところまで この風は吹いてくれるだろう
そこで咲く花はきっとあの僕が摘んだものさ
今は誰かを探して揺れてるはずなのに
あの場所に立ったら本当の気持ちがこぼれる

君が僕の手を握った拍子に途切れかけていた気持ちの糸が繋がる
僕の手の平を優しく包む 君のその手を握り返せずにうつむいた
ひとりぼっちだけど心の中 君が育てたあの白い花は
枯れないようにずっと優しい誰かを待ってる
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お散歩してました^^

お散歩してて ちょっと気になってコメントしちゃいました・・
一生懸命頑張っているのに思うようにいかないのですか?
毎日大変かもしれませんが、負けずに頑張らないと^^
もっと大変な人が他にいるはずですよー
ちょっとの時間でも 自分の時間をもって何でもいいから楽しみを作ればその楽しみに向かって頑張れると思います。
楽しみをできるだけ増やすのと、お子さんが喜ぶ顔を楽しみにして頑張ってくださいね^^
それと少しでも笑顔を忘れずにー^^
いきなりきちゃって 書いちやってごめんねー         偉そうに言えないんですが・・
負けないで 頑張ってくださいね^^

ありがとう♪

希望さんへ~

コメントありがとうございます。
うんうん・・
私なんかより大変な人がもっと居る・・
解ってるんだけどね~。

時々ね~
色々悩んだり考え事したり。
落ち込んじゃうんだよ。

心配してくれてありがとね・・
大丈夫だから。
立ち直りも結構早い方やと思ってるから。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

プロフィール

reikoro

Author:reikoro
私ってどんな人~~??

とても強がりで、ちょっと頑固で素直じゃない・・
でも、ホントはメチャ弱い・・

誕生日  2月7日  
血液型  A型・・ちょっと違う感じ
家族   4人
趣味   音楽を聴くこと♪

聴いてみたい曲があったら
一報くださいね・・
配信してあげます♪

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

最近のトラックバック

管理者用
心を癒して帰ってね♪

四季の花時計

リンク
ブログ内検索

全記事リスト
